「student」が、「study」と「ent(~する者)」っていう形態素にわけられない理由が知りたい。先生に聞いても「それはねー、まあ、ちょっと違うんよ」って言われるだけ。その「ちょっと違う」理由を教えてよ!
英語学概論はもっと良い先生に教わりたかったなぁ…多分、先生によっては、英語への苦手意識をなくせたんじゃないかと思う。英語より先に、丁 寧 な 英語学を取り入れるべき。単語・文法・発音の構造理解から入ろうぜ。小学校中学校じゃ難しい話だろうか…
英語苦手なくせに英語学概論を受けている理由→苦手克服したいんですよ!牛乳もタマネギもレーズンも虫もニワトリも、全部克服できたんですよ!パプリカとソラマメはもう諦めちゃったけど!でも、なら英語だって「もしかしたら」があるかもしれないじゃん!だから、その「もしかしたら」を期待して、英語の歴史や構造を学ぶ講義を選択してみたわけですよ。しかし…大まかな内容としては良い感じなのに!先生が頼りにならない!!自力でやれってか。いつか本気で英語が必要だって感じることがあったら、それもいいな。教えてもらうより、自力でやったほうが身に付く。そうか、自力か…いつか、な。
07/21P0037-2:
シロタマゴタケ…シロタマゴテングタケ?
07/21P0173:シロタマゴ(テング)タケ幼菌。
07/21P0174:
07/21P0041-2:きのこにはえるきのこ、ヤグラタケ!
こういう、見ただけでパッと名前が分かるような特徴のあるきのこは楽で良い。今のところ、クチベニタケ・マンネンタケ・イヌセンボンタケ・マスタケ・キクラゲ・タマゴタケ・キヌガサタケ・ヤグラタケあたりがそれに含まれるかな。あとは、イグチ科・イッポンシメジ科・ベニタケ科・テングタケ科は見れば何科かわかる程度。きのこは難しい!